激しく動く
我が釣り座  サバの写し方はこれでいいのだろうか 激しく動くサバ
  
 今日から10月、小樽に向けてスタートした我が車の温度計は10℃と寒い
これからはもう一枚着てこなくてはと思いながらヒーターを効かせて走る。
 小樽色内埠頭 先客さんの道具有るも人は見えず前回と同じ場所で釣り開始。
釣れて来ました
 このサバが釣れてくるまではウグイ・チビソイ・チビガヤと外道ばかり
  ライト下が小さな魚たちがウヨウヨした頃にようやくサバが追いかけてきた、
 始めの渋さが嘘のように釣れ出した、釣り始めの10匹は時間ばかり食っていた。
賑やかになって来ました 
 我が釣り座の左側 発電機も動いて賑やかになる お隣さんも起きて頑張る
  サバが釣れだしてきたので皆さん活気を見せて動きよく、椅子に座っていません
  サバの身餌をサビキに付けて釣る人、コマセカゴを落とし大きくしゃくる人と釣り方
 は様々、持っている道具立てで自分にあった釣り方をするしか有りませんね。
短い竿で良く釣れています 
 右のお隣さんは短い竿でコマセを効かせて足元から上手にサバを釣っている
  先週よりサバはまた大きくなり手応えも強くなった午前4時頃には入れ食い
 状態もあり忙しい、サビキも4号から7号針までの混合サビキでやると
 4号5号の素針に付くこと多く、5時には4号針サビキ使用で調子良し。
サバは良く釣れる 
 明るくなってもコマセに集まるジャミの下には必ずサバがいて喰ってくる
  そろそろ100匹に近づいたのでもう止めましょう。
こちらでも釣れます
巡視船横でも二組ほど竿を出して釣っている 少し風が出てきましたね
  今回も大きくなったサバ相手に十分引きを楽しませて貰いました。
  釣り座を綺麗に掃除して終了です 7時半。
102匹チカ22匹 
今朝の釣果 サバ 102匹 チカ22匹サバ釣りのサビキにきたもの
  我が家に残ったのはサバ22匹とチカ22匹、これならまた来週も
 サバ釣り出来そうですね。
リンク用
back top next link inserted by FC2 system