釣り人は多いのでしょうが只今はお休み
泊まり込みの竿が並んでいる色内先端部 車止めのロープの直ぐ左側に入る
 
  小樽のサバ大きくなっているだろうと期待して家を出る。
  色内右先端部と巡視船側には竿が10本以上並んでいるが釣り人は就寝中。
  釣り具の運搬を考えて車止めの直ぐ左に釣り座を設定、右に只今準備中の
 ご夫婦の釣り人達、我が左は無人の投げ竿1本。
バッテリーライトでも大丈夫 
 泊まり込みの車多いのでバッテリーライト点灯で釣り開始 サバは見えず
  段々ジャミが増え始め動きもあるが小さなソイやガヤが下から狙っているのか。
  中層の下に仕掛けを落とすと15センチクラスのソイやガヤが釣れて来る、
 ウグイも混ざる、そのうちポツリポツリとサバが顔を見せ始めるが渋い日。
  お隣のご夫婦の明かりはインバーターを使用して100v-300wのライトを使って
 いるようですが海面は暗くライト効果ほとんど無し、ぜんぜん釣れていません。
  私が使っていた12v-48wのライトを貸し、私は発電機で別ライトを点灯。
ジャミはよく集まりました 
 今度はハロゲン500wで開始 サバが薄いので照明効果は期待出来ず
  お隣さんも渋いなか少しは釣れだしたようです、先ずは安心。
 午前4時半を過ぎる頃よりサバの食いもよくなり何とか50匹は越える。
ダブルとは嬉しいね
 午前5時 珍しくダブルで釣れて来たのでバチリどちらも15センチクラス
  明るさが増してもサバは薄くポツリポツリと釣るのに時間がかかる。
  5センチぐらいのカタクチがウヨウヨ、こんなにジャミが集まったのにサバは。
今日は渋い日でしたね 
色内右先端部 お隣さんそろそろ片付けに入ったようです ご苦労様でした
  私は70匹ぐらいからペースダウンこれでは80匹も危ないぞ。
天気は最高 
天気がよいので皆さん釣りに来たようです 私もそろそろ止めましょう
  サバに混じって20センチ越えのサヨリが二匹釣れる、ボラの子も多い。
  6時半ようやく片付けに入る。
サバ80匹
何とかサバ80匹釣って終了です 最大で19センチでした サヨリ 2匹
  前回の2日のサバよりは確かに大きくはなっていましたが入れ食い状態は無く
  20センチを越える大きさにも会えず残念、次回に期待しましょう。
リンク用
back top next link inserted by FC2 system