日中でも釣れます
遅くにきた私にもダブルで釣れました 今日は釣れていますね
 
  前回は余りの釣れなさに8匹で早仕舞い。
  Naoさんからチカ232匹も釣った小樽色内情報を貰う「早朝釣れず午前11時
 から釣れだし午後6時まで・・」釣れない石狩をやめて小樽まで行けば釣れるかもと
 22日のんびりと支度をして石狩を覗き小樽に行こうと家を出る・・・石狩を覗くと
 チカが釣れています・・・15日にここで会った若いmarine君もいました。
マリン君の横で 
 今朝は早くからチカ入れ食いでしたと教えてくれるmarine君 
  舟だまりで釣れるなら小樽まで行く必要無しとmarine君の隣に竿をださして貰う
竿1本出しポツリポツリと何時もの小さいのが釣れて来る。 
  『この針ではダメですか・・・』と目の前に出されたのはハネつきの5号クラスの針
 「これでは大きすぎ、ここでは2号素針でいいのですが」と言うと若い釣り人は
 困った様子、それを見ていたお隣さん『これを使いなさい』と2.5号の新品提供
  こんな親切な方もいるのですね。
皆さん頑張っています 
 我が釣り座 日中でも釣れのでのんびり構えましょう   12時05分
  後はただ釣るだけ、釣れる間隔は時間により大分差があるので諦めず
粘ることですね午後3時頃よく釣れだした。
釣れますよ
トリプルで釣れて来た 一寸コマセを落とすとすぐウグイが来ますよ
我が釣り座も片付けた
 午後4時まで今回は粘ってみました100匹は釣れたのでもう十分です
  今日は11時頃から二本釣り、こんな日中の釣りは久し振りでした。
 日射しが強い時は暑くて大変、日焼け注意。
120匹 
日中の釣りでしたが 120匹 釣れました ワカサギクラスですね
  小樽まで走ったらもっと大きいチカが釣れたのかも知れませんが唐揚げで
 食べるにはこの大きさですと骨も気にならず美味しく食べれます、半分以上は
冷凍室に保存しておきました、そろそろマイワシが入ってもいいのだが。
リンク用
back top next link inserted by FC2 system