気持ちいい!
日曜日とあって竿が並んだが少し歩けばいくらでも竿は出せる 広い砂浜 
 
  土曜日波が収まる予報で岩内行きと決めスタート直前見た予報には「湿雪」の
 文字が二つも並び中止、釣り具そのままで日曜日また番屋裏へ。
穏やかな海 
 酷かったモヤも薄くなり穏やかな海で力一杯竿を振る これが最高
  明日は分からないが今は足腰に不安もなく自分なりに海で竿を振るこの喜びは
 有り難い、しかし竿先は動かず。
私は遅いほう 
 流石日曜日ですね こんなに釣り人が竿を出しています 風もなく暖かい
  チョコチョコと竿先動いて手のひらサイズのカワガレイが釣れたり、今度は
遊んでくれたイシ 
 チビのイシモチカレイが釣れる カワならタフだがイシは弱いのですぐ放流
  カワなら包丁あてるまで元気良し。
中間距離がいいのか 
 右のお二人さん上手に大きなカワガレイ釣っています 空も綺麗に晴れました  
 今日は暖かく気持ちの良いお天気です、でもサッパリ釣れませんね。
  正午には竿をたたんで釣り場を出る、裏の石狩川はどうかなと見に行く。
数を釣るならこちらがよい
此処も人出多し その上良く釣れていましたよ 大きなチカまで見せて貰う
  此処は釣れますが浜で投げる気持ちの良さは感じられません、私だけか・・・
また白かぶり
 帰りに覗いたマクンベツ川のワカサギ釣り 未だ盛況  車も30台ほどあり
 私は今シーズンのワカサギ釣りは終了と道具一式仕舞いました、来期も出来るか。
遊んでくれたカワガレイ 
↑ 釣果 チビのイシモチ2匹は即放流 あとこのカワ2匹が遊んでくれた
  今朝はすっかり明るくなった6時半に家を出たがモヤが濃くなり視界30m
 ライト点灯で走る、釣り場でモヤの雰囲気を写そうと出したデジカメは電池切れ
 今回の画像は全て我がガラケイで撮りました。
  今朝岩内西防に出かけた遠投派の釣り友、6時間あたり無しと夕方メールあり。
リンク用
back top next link inserted by FC2 system